今後のOne*Stepについての打ち合わせをしました

こんにちは、スタッフです。

昨日は、今後のOne*Stepについての打ち合わせを、レンタルスペースにて行いました。
雨の予報があったにも関わらず快晴で、少し汗ばんで初夏を感じるほどの気候!(天気予報を見間違えたかなと思いました!)コロナ禍ということで密室にならない十分なスペースで打ち合わせをしました。

現状を踏まえ次のアクションをどうするか話す山下先生

打ち合わせの内容は、講座やイベントのこと

One*Stepは、実は、カラー診断や買い物同行だけでなく、イメージコンサルタント育成のための講座もしているんです!先日も、生徒さんが無事テストを終え、初級講座を卒業して行かれましたよ♪、

とある日の講座風景

イメージコンサルタントはセルフブランディングにも役立ちますし、上位講座を学べば仕事として活かせる、とても役に立つ資格です。One*Stepでは、カラーと心理学の知見を兼ね備えたOne*Stepの理論「Y-method(ワイメソッド)」ならではの知識習得ができ、より高度な学習ができるんです。

ワイメソッド

https://onestep-color.com/sho-kyu/ 
イメージコンサルタント養成講座 初級

https://onestep-color.com/chu-kyu/ 
イメージコンサルタント養成講座 中級

そんな生徒さんの次のステップを開拓していくのが、山下先生のすごいところ。今日の打ち合わせでは、生徒さんたちのその後をサポートする仕組みについてのディスカッションを行いました。

他にはイベント企画の話も

One*Stepは別分野の経営者さんとのコラボ企画を進行中。山下先生は人脈をお持ちなので、ビジネスの話が頻繁に舞い込んできます。山下先生のお人柄はもちろん、カラーって人を惹きつける魅力があるのですね。

私たちスタッフは現在3人体制で役割を分けて活動しています。
現在進めている、カラーイメージコンサルの柱、オリジナルで展開しているアクセサリーブランド「KIRARI」の柱、お客様のその後のサポート体制を強固なものにする事務的なことの柱… と、やることはいっぱいですが、こうやって形になっていくことが楽しいです✨

カラーの力でさらにお客様に喜んでいただけるよう、頑張っていきます!

おすすめ記事