イメージカラーコンサルタント中級講座の様子をご紹介

こんにちは!スタッフです。
先日の「イメージカラーコンサルタント中級講座」でコラージュ作りをしました。

イメージカラーコンサルタント中級講座は

各タイプ(タイプは、春夏秋冬といったそれぞれの四季で分類されます)の性格

視線解析の方法

各タイプの細かな分解

各タイプの相性

自分のタイプを知って他のタイプと付き合う方法

といったメニューで、イメージカラーの詳細を読み解き、診断相手の細かな分析ができた上で、他のタイプとの付き合い方がマスターできるコースになります。今回は、季節ごとのタイプをより深く分類・分析するための会を実施しました。

まず持ち寄ったファッション誌の切り抜きを春夏秋冬タイプに分けていきます。

あれこれ話し合いながら和気あいあいと楽しい作業…

分けた切り抜きを貼って、自分が診断されたカラーごとにコラージュを作っていきます。

目次

ここで山下先生がいつも感じることが…

春秋イエローベースの方は、切り抜きを重ねたり動きのある盛りだくさんな楽しいコラージュ。
夏ブルーベースの方は、きっちり整理されスッキリと洗練されたイメージのコラージュ。
そんなふうに、コラージュの仕上げ方にも各タイプの性格が出ていて面白いのだそうです。

皆さんの好みに合い、個性が表れた、素敵なコラージュができあがりました。
6月27日から始まる初級講座も参加者募集中です。
お問い合わせはこちらから、お気軽にどうぞ!

講座のお申し込みはこちら

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

目次
閉じる