買い物中の心理は各タイプによって違いが出ます。

スタッフです。
冬、秋、夏タイプ女性三人の買い物同行。
違うタイプの方たちと買い物をすると洋服の色合いも雰囲気もそして性格も全く異なり、選び方買い方も違っていてとても面白いのだそうです。
そんなお話を山下先生からお聞きしました。

目次

なかなか出ません…冬タイプ女性のコーディネート

日々たくさんの方を診断している山下先生ですが、冬タイプの方に出会うことはなかなかありません。
ましてやお写真を公開してもいいとおっしゃる方はとても少ないのです…。
今回はそんなお若い冬タイプ女性のコーディネートをご紹介します。

鮮やかな赤のワンピース
ふんわりしたトップスもニットのパンツも甘くなりすぎないすっきりしたデザインを

冬タイプ女性は自分の好きな物の範囲が決まっていて、その範囲内で選んでいく傾向があります。
新しい物に自ら挑戦することはあまりないのですが、きちんと納得できる説明を受けてそれが自分自身の腑に落ちれば迷わず即決します。
自分自身のプラスになることは取り入れる柔軟さも持っています。

周りの意見を聞いてじっくり吟味する秋タイプ女性

落ち着いた印象のワンピース。ペイズリーは秋タイプ女性のテッパン柄です
大胆で抽象的なボタニカル柄は抑えた色目でシンプルなコーディネートに

自分自身のこだわりはあまり強くなく、アドバイスや意見をしっかり聞いて取り入れる傾向の秋タイプ女性。
警戒心も強いので自分の中に落とし込むのに時間がかかります。
買い物同行では即決することはあまりなく、先生がおすすめした洋服を後日購入したと報告があることも。

自分にとってプラスになることはどんどん取り入れるこだわり強めな夏タイプ女性

くすみのある優しい色で上品なコーディネート

自分が納得すれば貪欲に吸収していく夏タイプ女性。
間違った物は買いたくないのでしっかり見極めますがそこをクリアすれば即決です。

いかがでしたか?ご自分のタイプと照らし合わせてみるのも面白いと思います。
春タイプ女性の傾向も聞いておきますね。
スタッフの場合(春タイプ)おすすめされたらあれもこれも欲しくなってついつい予算オーバーしてしまいます…。

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

目次
閉じる